松尾浩志の「住まいはここから☆」

2023年08月19日

🍧お盆休み🍧


プライベート

お盆休みをいただいて実家の広島に帰省してきました!!

通常であれば2時間半で帰れるところ、ガッツリ渋滞にハマってしまいまして、4時間20分かかり到着。コロナ禍で外出を控えていた方も、今年はようやく出られる~!!と遠出を計画された方も多かったかもしれません。

今年のお盆は6日間、ずっと帰っていました。

先ずスタートは姉家族とのデイキャンプ。行ってみるとだーれもいない貸し切り状態( ゚Д゚)

川遊びもできて、人目を気にせず大自然に囲まれてのびのび過ごす時間。帰りには温泉に寄りのほほん休日。

次の日には帝釈峡に行き、魚のつかみ取り・釣り堀・そうめん流し・プール・小川遊びと一日中外で過ごしました。魚のつかみ取りは難しすぎる・・・あのぬめっとした感触💦

息子は最終的にバケツで魚をGET🐡

野生本能発揮✨自分たちで魚の内臓を取って、自分たちで焼くSTYLE!色々初めての経験で、ドキドキしながら2歳の娘もtry!!

自分たちで取ったお魚は美味しい♡ぺろりと完食でした!!

魚を食べて、そうめん流しのブースへGO!

そうめん流しはこれまたセルフ。自分で湯がいて、自分で流して食べる。

竹のそうめん流しにはテンション上がる⤴⤴

一家族・一団体で楽しめるから、気を遣わず自家箸ですくってつるつるっと(*'▽')

2歳の娘も参戦!すくって食べるのは難しかったけど、兄のアシストにより無事食べれました✌

それにしても食べる食べる。大人1人に子ども3人でそうめん6束茹でましたが・・・いやいや、その前に魚の塩焼き食べたけども・・・

その場の雰囲気、環境の力って凄いですね~(笑)お家でもあれ嫌~、これ嫌~と言わず食べて欲しいものです(>_<)

別日にはしっかり花火も楽しんで、その他テニスにサッカー、釣りもガッツリ楽しんで早い6日間でした。

帰りは事故の為またまた渋滞🚙無事に帰ってこれたので良しとしましょう♬

木曜日から日常に戻り、夏休みも残り10日。

親もラストスパートです!!さぁ、残りの夏休みも頑張っていきましょう~!!



タグ|プライベート,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい