松尾浩志の「住まいはここから☆」

2023年07月22日

~収納~


お知らせ

暑い・・・暑い・・・年々暑い・・・

年のせいなのか、異常気象のせいなのか。

子どもたちを公園に連れていく元気もなく、暑い日はお家プールが一番!

プール中は親はお家の中から見守り(〃艸〃)子は3時間近くずっとプール。

子どもの体力すごっ!!と思う今日この頃。

皆さん暑い日何してますか~??涼み方・いいアイディア等あれば教えてくださ~い!!

話が脱線しましたが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていた、我が家のカラトリー入れ。

我が家はカップボードの一番上をカラトリー入れにしているのですが、色々なものがごちゃごちゃに入っており、開けるたびにどうにかせねば・・・と思い続け、

早4年

月日が経つのが早いですね~(笑)←4年も放置してたんかい💦

お恥ずかしい限りなんですが、皆様に勇気を与えるためにも(←何の?💦)

お見苦しいお写真公開いたします・・・(^▽^;)

 

ジャン!!

ウゲー。。。カラトリーに必要なのか…というモノも沢山入っております。

一先ず、全部モノを出してみると・・・

ゴミも含め色々あるな~!

ここに入れておく必要ある~??

小さなスプーンやフォークを収納するには隙間があるし、大きなスプーン等は入りきっていないし、気になる…所満載ですね。

全部出したところで、要るモノと要らないモノに仕分けていきます。

必要なモノではあるけれど、カラトリー入れには入れないモノがこちら。

これは、パントリー置き場にあるアウトドアグッズ入れに。

要らないモノがこちら。

お弁当用のカップ等も容器は捨ててかさばらないように!

容器って意外と場所取るんですよね💦

収納容器もチェーンジ!!!!

良くお世話になっている100均で。

収納スペースの内寸をきちんと測って買い出しに‼ゴー!

かかった費用は容器・仕切り含めて990円💰

 

お次は、この収納の中に必要なモノを収納していきまーす!

ジャン!!!!

何ということでしょう~♬

ごちゃついていた収納ペースが見事に収まっているではありませんか~(*'▽')

どこかで聞いたことある言い回し(笑)

小さいスプーンやフォークは収納ケースに仕切りをつけて出し入れしやすく。

上から見て何がどこにあるのか分かるよう収納することを心がけました('◇')ゞ

子どもたちが良く開け閉めするのですが、改善後は

お母さん~!!すごくきれいになってる!!これなら取りやすいね!!」と素直な意見をいただきました(笑)

ありがとうございますm(__)m

みなさんも良く使う場所、小さい場所から整理収納始めてみてくださいね~!!



タグ|お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい