松尾浩志の「住まいはここから☆」

2023年07月01日

7月突入~☆彡


プライベート

笹のはさ~らさら~♬7月に入りましたね~!七夕ももうすぐ!

しかし・・・

雨、雨、雨、☁、☀、雨、雨、☂

週間予報はどんより天気が続いていますね💦

気分が落ち込み気味ですが、お家の中で何か楽しいことができないかと、考えたのがこちら!

そう!夏祭り✨

 

午前中仕事で外出していたので、その間に「お店作っといて~」

と一声かけて、家を出ました。

帰ってみると、せっせこせっせこと家にあった段ボールを切ったり貼ったり、協力して作っていました。

「お店に何があるか、メニュー表も貼ってみたら?」

と、アドバイス。

画用紙を切って、メニューを書いて、貼りつけ、それっぽく!

手の込んだ料理じゃなくても、レンチンだって、紙コップに入れてみたりいつもと違う雰囲気にすることで、ワンランクアップの立派な食事に見える!

気分も上げ上げ⤴⤴✨

お店の店員になって「いらっしゃいませ~♬」と一声あげればより雰囲気が出て店員もお客もノリノリに♡

「おすすめは~こちらで~す!」「ぜんぶただだよ~!やすいよやすいよ~!」と子ども店長(笑)

おちびももちろん参戦!大好物のとうもろこしと、ポップコーン、焼き鳥をほおばりました!

母もノリノリで♬

気分あげあげ⤴⤴✨

いくつにいなっても、お祭りってワクワクします(^^)v

店員も交代しながら購入して、店先で食べる(*^。^*)

お家縁日はまた別日にもやりたいな~!次は何をしようかな~!

こんなことを考えるのが好きなのでした♡

皆さんもお家時間の過ごし方、アイディア等ありましたら是非教えてくださ~い!!



タグ|プライベート,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい