松尾浩志の「住まいはここから☆」

2021年08月06日

8月6日


お知らせ

本日は広島に原爆が投下された日です。

 

広島には少し縁がありまして、大学から就職まで9年間広島で

過ごした経験があります。

特に印象に強いのが県民一人一人の原爆の認知です。

岡山では義務教育で少し習う程度ですが、広島は大きく関わります。

多分原爆資料館や原爆ドームはほぼ100%の方が訪問されていると思います。

外国の観光客の方たちも非常に多いので岡山の街中と雰囲気が全然違います。

以前学生のころに修学旅行で行った長崎も同じような雰囲気でした。

 

そして、妻が被爆3世でもあります。

と、言うことは子供たち3人は被爆4世ですね。

 

今日の黙祷も行ったそうですし、毎年平和への大切さを子供たちに

改めて伝えて行く良いきっかけになればと思っています。

ちょうど平和の祭典も開催されています。

 

何かのきっかけがないと子供たちもわかりませんよね。

じいじとばあばからもお話を聞く機会もいつかあるでしょう。

 

社会勉強をしながら思いやりのある人になってほしいです。

 



タグ|お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい