松尾浩志の「住まいはここから☆」

2019年03月02日

カーテンのお打合せ


注文住宅お知らせ

本日はH様邸のカーテンのお打合せを行いました。

家づくりでは様々な仕様や色を決めていきますが、床の色や壁紙と同じぐらい

室内の雰囲気を変えるカーテン選びはとても重要です。

たかがカーテンと思うなかれ!

センスのある方だと良いのですが、基本的には仕様打合せで決定した

仕様や色をもとに作成した室内パースを基準にプロの目から柄や色合いを

提案していただき決めていくのが適切だと感じます。

基本的には壁紙は白を基調としますので、柄や色が入っても良いのですが、

ドアなどの建具や壁紙が濃い色だとカーテンは目立たせない方が

良かったりします。

性能が良く快適な暮らしができる一方、様々な方向から様々な色が多く視界に

入ると疲れます・・・。

 

H様も担当スタッフさんのアドバイスを受けながら良い雰囲気になりそうな

カーテンを選定されていました(^^

出来上がりが非常に楽しみですね!



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい