松尾浩志の「住まいはここから☆」

2021年02月15日

地震の恐ろしさ。


お知らせ

今日はあいにくの雨ですね。

ずっと天気の良い日が続いていましたので、1日ぐらいはいいかな。。。

 

2月13日11時7分に発生した福島県沖の地震はマグニチュード7.1で

震度6強の強い揺れになりました。

ちょうど身内が宮城の仙台市に住んでいまして、

安否確認は取れたのですが、室内のものはバサバサと落ちてきたそうです。

 

夜に地震が起きると余震で眠れないと思います。

しかも83万世帯?が停電になったそうです。

こんなニュースが出るたびに、いよいよ蓄電池を検討すべきか

考えてしまいます。

 

驚いたのは写真の通り、東日本全体が揺れていたんですね・・・

今回は震源が深いことが幸いし、亡くなった方がいないそうですが、

工務店の立場として安心安全な家づくりをしないといけないなと

強く感じました。

 

あと防災グッズを見直すきっかけにもなりました。

みなさん少なくても防災グッズだけは充実させておきましょうね(^^



タグ|お知らせ,

投稿一覧


お気軽にお問合せ下さい