施工事例

無垢材をふんだんに使った大屋根のある家


和モダン高気密・高断熱高耐震自然素材太陽光バリアフリー省エネ

半平屋の大屋根のある住まい。大屋根には広さを利用して太陽光を設置。しっかりと家計を助けてくれています。1Fには広いLDKの他、ご夫婦それぞれの寝室、和室、水廻り、収納と、高齢になっても過ごしやすいプランになっています。建設労働組合フォトコンテスト【優秀作品】に選ばれました。

南向きのLDK。冬には写真の様に奥まで陽が差し込みます。2階まで吹き抜けで続いていますが、とても暖かい空間に。また床材と建具は無垢材を使用。壁には漆喰を塗っています。

キッチンもこだわりの無垢材を使用。お料理もはかどります。

LDK横の和室。シンプルながらも厳かな雰囲気に。

奥様の寝室。こちらもLDKの続き間で南向きのお部屋。日中過ごすのにもとても明るい空間になっています。

ご主人の書斎兼寝室。パソコンや読書など、趣味の多いご主人様。本棚と、ベッドまで造作させて頂きました。

間接照明で落ち着いた雰囲気のトイレ。正面の壁には吸放湿、吸臭に優れたエコカラットタイルを使用しています。


世帯属性 単世帯
建物構造 スーパーウォール
階数 2階建
延床面積 179.95㎡ / 54.43坪
所在地 岡山市北区牟佐
特徴 和モダン高気密・高断熱高耐震自然素材太陽光バリアフリー省エネ

4Cの注文住宅施工事例


< 12 3 >

お気軽にお問合せ下さい