ブログ
BLOG2026.05.18
地鎮祭
最近ものすごく暑いですね💦
雨風は少ないにしてもこれだけ暑ければ現場が大変です。
そしてこの暑いタイミングでN様邸で地鎮祭を行いました!
地鎮祭(じちんさい)とは、
家を建てる前に土地の神様へ工事の安全と家族の繁栄を
祈願する儀式です。
一般的には、神主さんを招いて敷地内で行い、
土地のお清め
工事の安全祈願
家族の繁栄祈願
をします。
土地探しが非常に難しい地域でしたが、
メリットデメリットを把握しながら
お施主様にも動いて頂き、予算と立地で選びました。
着工は5月末から、お引渡しは10月~11月の予定です。
ナフサショックは多少ありますが工事自体は
前に進めることができるので工事自体はホッとしています。
今週末にはさっそく梅雨前線?がくるのでしょうか。
災害が起きてもすぐ対策できる体制でやっていきます!
この度はN様におかれましては誠におめでとうございます!