松尾浩志の「住まいはここから☆」

2022年01月25日

こどもみらい住宅支援事業


お知らせ

ウッドショック、コロナ、部材の高騰や遅延。

 

現在家づくりに対して後ろ向きなことが数多くあります。

 

さらにお客様のなかにはコロナの影響でお給料が減った方もいると思います。

 

そうなると本当に今家づくりをするべきか考えさせられます。

 

前向きな話もあります。

 

経済とこれからの地球環境のことも考え、国は子育て世代の若者に対し、

 

補助金を出してきました。

 

「こどもみらい住宅支援事業」

 

これはゼロエネルギー住宅に暮らすと100万円、

 

長期優良住宅や認定低炭素住宅は80万円、

 

省エネ性能の高い住宅は60万円と、

 

家づくりに前向きな対策を昨年の11月に発表しました。

 

まずは工務店やメーカーが事業者登録を行い、審査が通れば着工可能。

 

3月中旬に予約申請をして交付申請を行います。

 

この事業の特徴は住宅が完成する前に補助金が下りるそうです!

 

具体邸な内容はこれから調べますし、公表されるでしょう。

 

ちょっと気になるのが大手住宅メーカーも申請ができる点です。

 

予算には限りがあるので予約申請ができる頃には住宅会社を決めて

 

工事請負契約をしておく必要がありそうです。

 

早め早めの準備が必要ですね。

 

もし利用されたい場合はお気軽にお問合せください。

 

分からない場合は興味がある場合は詳しく説明をさせていただきます。

 

 

事業のURLを下記に掲載しますので良ければコピペしてご覧ください。

https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/



タグ|お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい