松尾浩志の「住まいはここから☆」

2020年12月01日

12月


注文住宅お知らせ

12月になりました。

新型コロナウイルスが世界的に蔓延され始めてもう約1年を経とうとしています。

すべてが予想外。映画の中だけかと思いましたが、実際にこんなことが

自分が生きているときに起こるとは思っていませんでした。

 

いつもできていたことができないもどかしさはみなさん有るでしょうが、

それでも一人一人が気を遣い、努力していることで日本では世界よりも

抑えられているように感じます。

しかし、問題はここからですね。岡山では現在200人以上の方が

感染していて病床数も全国的に見てもひっ迫しているという報告を

TVで聞きました。

主に介護施設や病院でのクラスターの影響と思いますが、

第3破?の重傷者数を見る限りできるだけ出歩かないのが正解と思えます。

もうすぐクリスマスや年末年始のお正月など外に出る機会が多くなるので

うちもどう過ごすか家族で相談しています。

広島に帰省するかどうかも今後の緊急事態宣言が発令されるのかで

変わってきそうです。

そうなると家で過ごすことが多くなりそうですね。

今日の岡山の外気温は2.5℃だったみたいです。

我が家の室温はLDKで7時で15.7℃でした!

この冬はまだ1回もエアコンを運転していません。

比較的日中が暖かいので室温は20℃以上に温められます!

就寝時まで日中の暖かさが残っているおかげですね(^^

 

こんな状況・時期だからこそ、パッシブデザインの良さが感じられ、

快適な家を建てておいて良かったと自分で感じています。。。

 

2020年残すところあと今日を入れて31日ですが、

1日1日を大事にみなさん頑張りましょうね!

 

今月は完成見学会を開催いたします。

もしよければイベントをご覧くださいね。



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

トレッティオグラード再見学

ブログの画像

令和元年の地域型住宅グリーン化事業始まる

お気軽にお問合せ下さい