松尾浩志の「住まいはここから☆」

2020年11月09日

土地探しは難しい・・・。


注文住宅お知らせ

土地探しは難しい。

このブログで色んなことを書いていますが、土地探しのお話になると

ちょっと愚痴を言いたい気分になります笑

 

土地探しにあるあるですが、

お客様が探しているときに出てこず、探していないときに出てくる。

土地もタイミングなのでご縁があればそのままスムーズな家づくりが

できますが、ご縁がないとずっと待ち続けなければ出てきません。

お客様の考え方もあると思います。

ずっと探してもないのでエリアを広げたときに、意外とここの土地って

いいなあと感じて決めて頂く場合もあります。

 

慎重な方もいらっしゃいます。

考えれば考えるほど本当にここの土地でいいのだろうかと悩みます。

 

僕のオススメは一度プランと資金計画を工務店につくってもらうこと、

そして買付証明書を提出して安心して検討できる時間をつくること。

この2つをお願いすることが僕が考える家づくりの近道と言えます。

 

本当にダメな場合は一緒に謝って中止にしてもらいましょう。

 

 

家づくりは高い買い物なので後悔したくないのはわかります。

だからまず安心できる環境をつくって検討するわけです!

 

今回モデルハウスへご来場いただいたお客様も土地から探されていました。

弊社は工務店でありながら不動産屋さんでもあります。

不動産に関する知識は十分にありますので安心してご相談ください!

 

土地をこれから探される方は

一緒にいい家づくりができるように頑張りましょうね!

そのために全力で土地探しをしますので!!



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい