松尾浩志の「住まいはここから☆」

2020年11月04日

K様邸 気密検査


注文住宅お知らせ

現在センターコート牟佐で工事をしているK様邸で気密検査を行いました!

 

結果は。。。

 

 

 

 

 

C=0.19c㎡/㎡

うん。いい感じです!!

 

前回の赤磐市のO様邸でもC=0.20でした。

4Cの気密は大体このぐらいが標準になりつつありますね。

大工や社員のこと、気密処理の工期についてバランスを考えると

このぐらいが妥当かもしれません。

もちろん0.10になるように追求を重ねていきますが、

気密性能と電気代との関係を考えると今のやり方がベストかなと感じます。

 

これから12月に向けてどんどん寒くなってきます。

スーパーウォール工法で棟を上げた現場は暖かく工事がしやすいそうです。

大工も喜ぶ4Cの家づくり。

 

どうぞみなさん12月の完成見学会を体感してください!

 

こんな格好しながら隙間を埋めています笑

 

もっとカッコいい写真はないのか!!笑



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい