松尾浩志の「住まいはここから☆」

2020年09月07日

初来場☆


注文住宅お知らせ

モデルハウスが完成して2年とちょっと。

友加さんのおかげでまだまだモデルハウスとして利用させていただいています!

特に収納やモノの量を把握してもらったり、パッシブデザインを目で見て

確認できるのがお客様にとってもわかりやすいと評価いただいています!

 

新しいモデルハウスや事務所ができるまでは頑張りたいですね。

 

昨日は家づくり学校からご来場いただきましたお客様と打合せをしました。

初めて家を見学されたそうで、会社のご紹介や一般的なお話を

させていただきました!

初めてのご見学はとても新鮮ですべてが勉強になります!

ですが情報量が多いので、忘れるのも早いです(笑

そういうときにはノートやメモをしておくと良いでしょう!

そのノートに自分たちの理想の要望も書いておくとなお良しです。

しかも好きなイメージ写真などを張り付けたりInstagramやピンタレストで

保管しておくのも設計側とすれば非常に助かります!

 

また工務店によって特徴が全く違いますので、何を得意としているかを

確認をして自分たちに合った工務店を選びましょう!

 

そのためにはまず基礎知識が大切です。

性能面など何が一般的なのかわかっていないと比較のしようがありませんよね。

自分たちのこだわりを見つけてそこを集中的に勉強することも良い手です。

 

4Cとしてお願いするのは「断熱」「気密」「耐震」「収納」の

4つは必ずこだわってほしいです。

その理由は「暑い・寒い・収納不足」が新居へ暮らしたときの

後悔3点セットだからです!

 

後悔しない家づくりをするならこの3点セットはどの工務店で

建てられても覚えてください!

 



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

土地探しで重要なこと。

ブログの画像

パッシブデザイン配置計画編

お気軽にお問合せ下さい