松尾浩志の「住まいはここから☆」

2020年01月24日

高知へ勉強!


プライベートお知らせ

ここのところ雨ばかりですね。

山の方では雪が降らないことでスキー場が運営できないととても困っています。

気温が平年よりも高いので僕はうれしいですが、

四季に応じてメリハリのある季節が

望ましいですね。これも地球温暖化の原因でしょうか。

 

さて、3か月に1度は次世代勉強会ということで、

同じスーパーウォール工法を手掛ける工務店さんに足を運び勉強を

しています。

 

今回は第3回目ということで

高知県で活動されているシュウハウス工業さんと酒井建設さんに

お邪魔させていただきました。

 

まずシュウハウスさんは何がすごいかって新築リフォームは

もちろんカフェと家具、アウトドア用品を取り扱っていることです!

 

組織づくりがしっかりして社員も同じベクトルを向いて仕事を

しているという印象を持ちました。

モデルハウスやカフェ、家具のお店のイメージは僕が

今後目指していきたいところです。

カフェでランチもいただきました!女性向きでヘルシー(^^

オシャレなモデルハウス☆和室を設けず収納にこだわってました。

酒井建設さんは宿泊できるTRETTIOをつくっていて断熱・気密の良さを

体感することができるのが魅力的です。社長も僕より3つ若いので

とても刺激になりました!

 

工務店さんに足を運ぶことは普通ありませんが、

やっぱり自分たちだけ考えいくのは限界があり、

会社をさらにより良くしていくためには絶対に必要なことです。

次回も楽しみな工務店さんなので楽しみです!

関係者の皆様には感謝しています。誠にありがとうございました!



タグ|プライベート,お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

台風19号の爪痕

ブログの画像

10月もやること多し。。。

お気軽にお問合せ下さい