松尾浩志の「住まいはここから☆」

2019年02月12日

CLT上棟


注文住宅お知らせ

初めてで楽しみでもあり、とっても不安なCLT上棟工事を行いました!

今回は現場の場所やお名前は控える旨をいただいておりますので

公開はできませんが、

廻りがわからない範囲で1枚だけ写真を載せます!

見てください、この大きさ!!立っているのは僕ですがとても大きく素地が

オシャレです!

1つのパネルが800kgほどあって、すべての壁や屋根パネルを設置するのに

3日かかります。レッカーも気を遣いながら作業を進めていきます。

パネルが大きいとその分の金物の量も多くなります。

基礎のアンカーボルトの位置は基本的に1mmのクリアランスしかないので、

3~4度の墨出し寸法確認で金物の位置関係では相当気を遣いました。

このあと補助金を受けるために中間検査があり、これから5月まで工事が

進んでいきます。

4Cは工法でCLT工事も可能とホームページに書けますね!



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


お気軽にお問合せ下さい