松尾浩志の「住まいはここから☆」

2019年02月01日

地鎮祭☆


注文住宅お知らせ

2月になりました。あ~1月もすぐに終わりましたね・・・

2月は28日しかないので気づいたころにはもう3月に。なんてことに

なりそうです。

12日と21日に上棟があり、月末にはC様邸で基礎着工を行います。

今月は工事がどんどん開始されて施工月間となりそうです(^^;

 

ミスだけは無いようにゆっくり確実に完遂したいと思います!

先日和気でC様邸の地鎮祭を行いました。しとしと雨で良かったです。

雨降って地固まる。本来の地鎮祭は雨が降った方が良いといわれています。

準備もお施主様が手伝ってくれスムーズに準備・地鎮祭を無事に行うことが

できました。

ご主人は実は僕のいとこなんですけどね笑

実家の近くなので共働きのご夫婦にとっては安心です(^^親御様に感謝ですね!

大きな鯛(朝一とれたてだったそうです)の調理法で神主さんとお施主さんで

大盛り上がり。

神主さんも丁寧にご説明をしていただき、とても勉強になりました!

地盤調査も無事終わり、地盤改良は必要ないみたいで別の工事にお金を工面

できそうです。月末には基礎着工も行います!!想像を膨らませながら、

家が出来上がるのを楽しみにしてね!



タグ|注文住宅,お知らせ,

投稿一覧


お気軽にお問合せ下さい