松尾浩志の「住まいはここから☆」

2018年07月28日

台風への備え


お知らせ

豪雨の次は暑さ、そして台風。

今年の7月は極端な異常気象が続き、身体への負担が続きますね(;:)

台風の影響でボランティア活動が中止になりましたが、現地の方は関係ありません。

廃棄された家具がた台風で飛ばされないか、川の氾濫しないための土のうは

間に合うのか、浸水にあった家は台風にに影響するのかなどいくらでも

悩みがでてきます。心配ですね。

今回の豪雨の教訓とするならば、防災グッズの準備は各ご家族で

した方がよいのではないでしょうか。

妻が地震が起きた用のグッズをまとめているので先日あった避難指示も

そのまま持っていき役立ちました。

また早めの非難が肝心です。今回のケースでも非難する勇気が必要だと

実感しました。子供たちがいればもっと大変です。

何事も通り過ぎれば良いですねcrying

 

台風の状況:https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1812.html



タグ|お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい