松尾浩志の「住まいはここから☆」

2018年01月25日

上棟検査 


注文住宅プライベート

今日は朝からものすごく寒く、アパートのお湯が出ませんでした・・・

きっと同じような現象のご家庭もあるでしょう。

当たり前のことができないと不便に感じますね(^^;)

 

見学会に向けて工事は順調に進んでいる松尾邸。

今日は上棟検査がありました。

構造の柱・桁・筋交いなどのチェック、金物チェック、

外部のルーフィングチェックなど細かな部分までチェックしてもらい、

無事にOKを頂きました!

23日に窓ガラスが入って内部の寒さはずいぶんと和らぎました!

できるだけ南側に配置したおかげで冬はしっかり採光が得られそうです。

さて、30日の気密検査に向けて隙間をしっかり埋めていきたいと思います!



タグ|注文住宅,プライベート,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい