松尾浩志の「住まいはここから☆」

2018年01月12日

祝☆上棟


注文住宅プライベート

昨日から一気に冷え込み寒いですね・・・

車は霜が降り、より寒さを感じます。

 

霜が降りても地面が凍っていても、それでも現場は動きます!

昨日は待ちに待った僕の家の上棟工事を行いました!

自分の家の工事に入るのは不思議な感覚ですが、

貴重な体験をしていることに感謝です(^^)

土地の広さを活かし、出来るだけ南に家を傾けて、平屋風の2階建てにしました。

その分屋根が大きいので屋根仕舞は2日かかります。

もちろんスーパーウォール工法です。そして気になるトリプルガラスを

今回採用しています。(結構高かった・・・)

構造見学会を予定していますので、閉め切ったときにどのくらいの遮音性か

楽しみです!

完成はゴールデンウィーク前を予定しています。

是非みなさん構造見学会も完成見学会も見に来てください!

子供たちは不思議そうに見えました!

完成したら喜んでくれるかな?笑

お父さんは住宅ローンを頑張って返します笑

新大原橋から良く見えそうです!



タグ|注文住宅,プライベート,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい