松尾浩志の「住まいはここから☆」

2017年12月11日

補助金利用は今年度が魅力的?


お知らせ

家づくりに大きな味方の補助金。長期優良住宅やゼロエネルギー住宅に

しようとすると、どうしても全体の費用がアップするものです。

しかし、先行でそんな性能の良い家づくりをすれば補助金がもらえる

仕組みがあるのは賢いみなさんならもうご存知のはず。

大きい金額で言えば、165万円や100万円ですが、来年度から1戸当たりに

もらえる補助金額が少なくなるかもしれません。

国はさらに普及させるために、告知・宣伝費用に補助金を出すと決めています。

ですから1組当たりの補助金はガクンと落ちることも決定しています。

と、いうことは性能の良い家を建てようかな、

さらに時期はいつでもと思っていらっしゃるお客様は

今年度2月頃までに家を建てる工務店を決定することが賢い選択かもしれません。

しかし、工務店といっても補助金がもらえるグループに入っていて、

さらにその工務店が補助金の枠をもらっていればの話です。

当社では現在枠が残っています。

せっかくもらえる補助金はすべて活用することがオトクに建てる近道です!

もちろんお金だけの話ではなく、

プランは土地もバランスよく考えなければなりません。

当社ではプランや資金計画は無料でお作りしています。

お客様のご要望にご提案を重ねて楽しいお話ができますよ!

まずは御気軽にメールやお電話お待ちしています!



タグ|お知らせ,

投稿一覧


ブログの画像

暖かくなる今だからこそ動け!

ブログの画像

工場見学ツアー開催

ブログの画像

最近あった奇跡的なお話

お気軽にお問合せ下さい